
ゾロアーク雑感【シングル】

 

どうも、しっとです。

 

ハロウィンだしポケカゾロアークBREAK出たし使いたいなと思ったことがきっかけで使いだしたゾロアークに関しての感想でも書こうと思います。

f:id:jealousynow:20151112044812g:plain

 

・基本情報

ゾロアーク 悪タイプ

種族値 60-105-60-120-60-105

特性 : イリュージョン

 

 

基本情報から見てわかる通り、耐久は紙ですね。

そして火力も微妙・・・。

 

唯一無二の特性として、イリュージョン(控えのポケモンに化ける)があります。

これを活用ほかないですね。

 

 

というわけで、

適当にボックスの余りから、威嚇等の特性発動がなくてバレないPTを作りいざレートへ。

ゾロアークを絶対選出して数戦(20戦程)潜りました。

 

 

そして気づきました。

 

 

みんなゾロアークだと思って行動してないな、と。

ゾロアークガブリアスに化かしても、マリルリに化かしても、ガルーラに化かしても。

 

 

それはゾロアークの特性がきっちり働いている証拠なのでいいことです。

 

 

 

 

しかし!

 

 

 

 

 

 

 

 

火力が低いため化けててもなんら裏に圧力がかかっていない!

 

 

 

 

 

 

 

あぁ・・・。

ゾロアーク・・・。

何がしたいんだ・・・。

 

 

 

 

とは言いつつも、なんやかんや勝ったり負けたりで1800維持しているので適当なPTじゃなくてきちんと考察したPTだと2000も夢じゃないかも!(?)。

 

 

かなり雑になっちゃいましたが、「雑感」なんで許してください。

 

 

ゾロアーク使ってカウンターがクチートに何回も決まった時が一番面白かったです。

 

では。