読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【トリプル】 ZARD-2ndアルバム-

 

今回の記事は、前回同様コンセプトとなるメインポケモンはそのまま、周りのメンツを変えて、トリプルレーティングバトルで使用したPTになります。

 

(前回記事はこちら

parujeal.hatenablog.com)

 

今回も簡潔ですが、以下よりどうぞ。

 

ZARDⅡ】

 

f:id:jealousynow:20150114131209g:plainf:id:jealousynow:20151201051231g:plainf:id:jealousynow:20151205175901g:plain

f:id:jealousynow:20151205175922g:plainf:id:jealousynow:20140524232935g:plainf:id:jealousynow:20140810013036g:plain

 

 

ポケモン@持ち物
特性
技1 技2
    技3         技4    
メガボーマンダボーマンダナイト
いかく → スカイスキン
ハイパーボイス かえんほうしゃ
おいかぜ まもる
エレザード@いのちのたま
サンパワー
ハイパーボイス 10まんボルト
くさむすび まもる
レパルダス@メンタルハーブ
いたずらごころ
イカサマ ねこだまし
ちょうはつ にほんばれ
プクリン@オボンのみ
かちき
ハイパーボイス マジカルシャイン
きあいだま まもる
キュウコン@もくたん
ひでり
かえんほうしゃ めざめるパワーじめん
かなしばり まもる
ギルガルド@きあいのたすき
バトルスイッチ
ラスターカノン シャドーボール
キングシールド ワイドガード

 

メガボーマンダ 臆病CS

エレザード   臆病CS

レパルダス   臆病HS

プクリン    控えめBC

キュウコン   臆病CS

ギルガルド   控えめCS

 

 

【前回からの変更点】

 

名称の共通点(ザード)のあるリザYから、技の共通点(ハイボ)を持つマンダへと変更し、何も考えないハイボによる全体技で制圧する形へ。

その考えのもとでプクリンもお試しで投入(正直ニンフィアでいいです)。

 

マンダへ変更したことでサンパワーが無駄になってしまうため、キュウコンを採用し、特性を腐らせないように意識した。

また、トリルへの誤魔化し、手動晴れによる雨への誤魔化しとしてねこだまし役をハリテヤマからレパルダスに。

 

特殊に寄りすぎる形になってしまったが、気になったことはあまりなかった。

 

【感想】

 

前回同様、当初はそこそこ勝てればいいだろうと適当な考えで運用しており、3敗したらやめよう、という雑さでレートへ。

いざ実戦を回してみると、リザYやキュウコンより手動晴れとザードの相性が良く、思っていたよりずっと楽に勝てました。

 

耐久が低いポケモンばかりなため、前のめりになってしまうのだが、もともとの素早さが速くそこそこの火力の高さということもあり、キリキザンのような前のめりとはまた違った感じでした。

 

ZARD1stで1630あったレートが、2ndにより1750まであがったので、エレザードに「DAN DAN 心魅かれて」行きました。

 

3rdは・・・今のところ予定はありませんが、お楽しみに!

 

 

では、ご質問等あればコメントやTwitterにてお願いします。