
【トリプル】種族値の重要性を知るRPG - チルタリス -

トリプル ポケモン 思い出

 

どうも、しっとです。

 

新年一発目は思い出の記事となるチルタリスです。

 

タイトルは某RPGのジャンル表記をパクってみました。

 

 

簡潔に以下よりどうぞ。

 

 

 

【思い出のチルタリス

 

f:id:jealousynow:20150809151451g:plainf:id:jealousynow:20140520070057g:plainf:id:jealousynow:20140520070224g:plain

f:id:jealousynow:20160204012017g:plainf:id:jealousynow:20151108180538g:plainf:id:jealousynow:20140520065945g:plain

 

 

ポケモン@持ち物
特性
技1 技2
    技3         技4    
チルタリス@ナイト
ノー天気 → フェアリースキン
ハイパーボイス おいかぜ
はねやすめ まもる
ランドロス霊獣@スカーフ
いかく
じしん いわなだれ
ばかぢから とんぼがえり
ロトム水@オボンのみ
ふゆう
10まんボルト ハイドロポンプ
ひかりのかべ よこどり
コジョンド@メンタルハーブ
せいしんりょく
けたぐり ファストガード
ワイドガード ねこだまし
エアームド@とつげきチョッキ
がんじょう
アイアンヘッド ブレイブバード
がんせきふうじ フェイント
シャンデラ@きあいのたすき
すりぬけ
シャドーボール ふういん
トリックルーム まもる

 

チルタリス ひかえめ  HS

ランドロス いじっぱり AS

ロトム水  おだやか  Hds

コジョンド ようき   AS

エアームド いじっぱり H244 - A204 - S60

シャンデラ おくびょう CS

 

【感想】

 

タイプ " は " 優秀なポケモンばかりが集まってしまいました。

 

トリプルにおいてエアームドの耐性が度々欲しくなるときがあったが、入れる機会がなかったため、この機に採用してみると案外戦えることがわかりました。

よい収穫です。

 

チルタリスは詰めの段階に入ると強さを発揮し、

ランドロスとミトムは想像どおりの活躍。

コジョンドも柔らかいながらも、強さを確認できました。

 

これでもとりあえず勝率6割5分以上7割あるかないか程度で1700にいったので満足です。

 

 

ただ、タイトルの通り、種族値が足りなかったですね。

シャンデラエアームドを足してヒードランを錬金しましょう。

 

 

ではでは。

ご質問等あればなんなりと。