
スクラップ付ポケモンパン各種食レポ

ポケモン ネタ

 

どうも、しっとです。

 

4月に入ってから、新しくポケモンスクラップ対象商品であるポケモンパンの第二弾が発売されることとなったので、それぞれ、いちごミルククリームツナたまごアップルカスターパンについて、食べた感想と評価でも書こうかなと思います。

 

ちなみに、これらのポケモンパンを総計47個食べているので、味に対する評価の信頼度はそこそこあると思います(4/5現在,随時更新予定)。

 

評価の仕方は5段階評価で、5つ星が最大です。(☆1←マズい おいしい→☆5)

 

 

いちごミルククリーム

 

f:id:jealousynow:20160403171427j:plain

 

スクラップ付パン1つ目は、イーブイが表紙を飾る、いちごミルククリームパン。

 

☆評価

 

★★☆☆☆(星2つ)

 

○感想

表紙はどのパンの表紙よりもかわいい。

 パンのタイプは「菓子パン」。

 

食べられないほどマズイ!わけではないが、2個目で飽きる味。

どのポケモンパンにも言えるが、子供を対象としているため甘め。

その甘めに設定されてるなかで、イチゴの甘さと菓子パンの甘さが混ざっているため、マズイと言うほどでもないけどしっくりこない味。

半額であったら買えばいいと思います。

星は2つで。

 

 

ツナ

 

f:id:jealousynow:20160403171431j:plain

 

スクラップ付パン2つ目は、今回みんなが目当てとするポケモン達であろう三鳥が目印の、ツナパン。

 

☆評価

 

★★★★★(星5つ)

 

○感想

 パンのタイプは「惣菜パン」。

 

食感は 、ランチパックのパサパサしてない感じといえば想像しやすいだろうか。

ツナの濃さとほどよい甘さに、パンの柔らかさが見事に合わさり、何個でも食べられる病みつきになる味。

フルプライス(といっても120円だけど)で買って毎朝食べてもいいレベル。

星5つ! 

 

たまご

 

f:id:jealousynow:20160403171435j:plain

 

スクラップ付パン3つ目は、御三家が描かれた、たまごパン。

 

☆評価

 

 ★★★★☆(星4つ)

 

○感想

 パンのタイプは「惣菜パン」。

 

安心と信頼のタマゴ。

味のほどは安定したいつものタマゴであるが、惣菜パンの柔らかさとタマゴの柔らかさが少し合わず、物足りなさを感じた。

普通においしい。

星は4つ。

 

 

アップルカスター

 

f:id:jealousynow:20160403171426j:plain

 

スクラップ付パン最後の4つ目は、ミュウツーがプリントされた、アップルカスターパン。

 

☆評価

 

★★★☆☆(星3つ)

 

○感想

 パンのタイプは「菓子パン」。

 

カスタードの誤記ではないです。

カスターです。

味は一応りんごの味もしますが、ほぼカスタードです()。

 

イチゴと同じ菓子パンではあるが、こちらはカスタードの強さが菓子パンやりんごの甘さを巻き込んでいるので、イチゴほどの甘さはない。

開封直後はりんごのいいにおいがするが、すぐに消えてしまうこともあり評価は普通。

星は3つ。

 

 

▼総括

ポケモンスクラップの対象商品は他にもあるので、無理してパンを買わなくていいが、パン以外の商品はモノ持ちがいいものばかりで、たまる一方になってしまうかもしれないことに注意しなければいけないですね。

 

 パンは菓子パンより惣菜パンのほうがおいしかったので、たまごツナを買えばいいと思います。

ただ、4月になったことでいちごツナのほうが流通していない(?)ため、これから実際に買うときは、たまごアップルカスターしかないと思います。

まだまだ期間はあるのでゆっくり集めましょう(もう集めている人がいるかはわかりませんが)。