読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第8回診断トリプル募集記事

 

どうもしっとです。

この度、第8回診断トリプル大会を開催させていただくことになりました。

たくさんのご参加お待ちしております。

 

◆診断メーカー大会とは
くらうんさんの作成した今日のトリプルバトルパーティを使って出てきたパーティーを実際に作って、それで大会しちゃおう!!という企画である。
診断メーカーについてはくらうんさんの記事をご覧ください。
 
★大会名
第8回 診断メーカー大会
 
★主催
しっと(TwitterID:@sittonau)
 
★大会日程
募集期間:10/06(木)00:10~10/09(日)23:59
PT診断 :10/10(月・祝)0時、募集締め切り後にツイキャスで行う予定です。
大会   :2016/10/22(土) 21:00より
準備期間は12日間程。
募集定員が埋まった場合でも、PT診断の日時は変更されません。
 
★募集定員
64名
※これより参加希望者が多く、これとは別に参加者が
16~32人程度集まるようなら28(金)or29(土)にやることも検討します。
 
★大会形式
スイスドロー形式(同じ勝数どうしがマッチングしていくやつです)。
9~16名→4回、17~32名→5回、33~64名→6回でやります。
 
 
★ルール
ポケモンのORASのROMを使用。
トリプルバトル フラットルール
その他はレート準拠。
大会中の個体変更、持ち物変更等は認めない。
使用ポケモンは各自が診断された6体のみを使用するものとする。
過去作産のポケモンについては、ORAS内で再現可能な個体についての使用は許可。
メガ枠として採用されたポケモンにメガストーン以外の持ち物を持たせることを禁止する。
ドーブルダークホールを覚えさせることを禁止。
共生+脱出ボタンのアレですね。仕様かバグかはちゃんと情報集めてないので分からないのですが、もともと数値が低いこのルールでは存在が壊れになる可能性もあるため。
 
★診断について
PT診断は締め切り後のツイキャス枠内(もしくはニコニコ生放送内)で、わたしが全員分行い、一人ごとに発表していきます。
これは個人がいいのが出るまで何回も診断を繰り返すことを避けるためです。
参加申請時に登録した名前で診断を行いますので、ご了承ください。
引き直しの権利は、今回も1回のみ許可します。
 
引き直しの権利
・一度目の診断に不満がある場合、次に出てきたものを絶対使用とすることを条件に、もう1度診断をしなおす権利。
・運営の都合上、枠内でのみ申請を受けつける。
・個人で先に確認してから申請するといった事態を回避するため、引き直しに使う名前は申請を受けつけ終わったあとにこちらで発表する(しっと→しっと2、とか、しっと→しっとAとかそんな単純な変更です)。
 
★その他
他人の迷惑になる行為はやめてください。
あと主催がルールです。怪しい点はわたしがジャッジします。
過去の大会では、育成未完了による遅刻・棄権が多く見られました。ハードルをものすごく高くする気はありませんが、育成可能であるという見通しがある程度たっ ている方から参加申請するようにお願いいたします。大会をゆるく楽しく行うために、一定のマナーは守りましょう。
 
★参加申請について
参加申請は以下のテンプレを使用して、この記事にてお願いいたします。
 
参加申請テンプレ
【参加者名】 この名前で診断します。あまりにも長い名前はご控えください。(勝手に省略させていただく場合があります)
【TN】 ROMの名前です。
【フレコ】 3DSのフレコです。
【TwitterID】 ついったーアカウントなしでの参加はご遠慮ください。
【一言】初運営なのでご協力お願いします。
 
 
何か気になる点があればなんなりとお願いします。